Japan Boat Show 2021

第60回ジャパンインターナショナルボートショウ2021
2021年4月15日-4月18日
横浜ベイサイドマリーナ

日本国内では最大級となるマリンイベント『ジャパン・インターナショナルボートショー』は今年で60回目を迎え、「海・ここが夢の入り口」をテーマとして4月に開催します。
60回目のボートショーはリアル会場(横浜ベイサイドマリーナ)とバーチャル会場(インターネット)を組み合わせた、初のハイブリッド・ボートショーです。
コロナ禍の新たなスタイルですね。
ハイブリット型のイベントが今後も増えてきそうです。

https://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2021/

スーパーヨット

長崎にスーパーヨットを誘致する運動を、長崎商工会議所青年部の会員として継続してきました。
この3月で、その青年部も卒業です。
青年部なので、年齢制限があり、無事卒業年度になったわけです。
2018年からつないできて、その間、複数のスーパーヨットが長崎に来てくれました。
2020年はコロナの影響で港の活性化どころか、移動制限のためにほとんど活動ができませんでした。
今後は、後輩が想いをつないで行ってくれると思います。

海洋県・長崎としてスーパーヨットへの働きかけは継続して欲しいです。
長崎商工会議所青年部は卒業しますが、これからも可能な範囲で活動をしていこうと思います。

最新情報をチェックしよう!