しあわせ福井さばえ大会:日本商工会議所青年部

日本商工会議所青年部 第40回全国大会
しあわせ福井 さばえ大会
本当であれば、本日は、福井県鯖江市に伺っている予定でした。

新型コロナウイルス感染症の影響で全国大会がリモート開催となり、長崎より参加しています。
第40回の記念大会であり、YEG卒業年度の全国大会でもあったので、現地で参加したかったですが、現下の状況ではしかたありません。

全国415単会
34,000人
令和2年度の集大成
一番大変なのは、担当単会のさばえYEGのメンバー
全国大会決定から、これまでの準備
そして、この状況での度重なる実施内容の変更
変更のたびに、会議・調整を繰り返したことと思います。

Discover Tomorrow
しあわせのもと
継ぎ 紡ぎ 繋げる
しあわせ福井 さばえ大会

https://happy.fukui.jp/

コロナの影響を受け、大幅な変更があったにせよ、全国大会を中止ではなく、開催できたこと。
そのことは、本当に素晴らしいことだと思います。

どんな状況にあっても、状況に合わせて最善を尽くす。
状況に合わせ、柔軟に変更する。
大会スローガンの、「Discover Tommrow」を体現しています。

現地での参加はかないませんでしたが
新たな時代のスタイルを、いち早く体験させていただきました。
時代の先導者
YEGの掲げることを実践していることを感じます。

この一年、全国で様々な行事・イベントが中止になりました。
この状況でも、全国大会が開催できたことは、YEGの大きな収穫です。
あゆみを止めずに、しっかり一歩一歩進むYEGの姿勢が体現されています。
そのようなYEGの一員であることを誇りに思います。

YEG最終年度・卒業年度ですので、この3月でYEG現役会員ではなくなりますが、これからはOB会員として活動を見守っていきたいと思います。
令和3年度の全国大会は香川県で開催されます。
令和2年度の経験を基にさらに強くなったYEGの姿を見ることができると思います。
全国のYEGメンバーの思いを「継ぎ 紡ぎ 繋げる」令和3年度になることを期待いたします。

最新情報をチェックしよう!