Column 経営コラム

認定情報処理支援機関

2019/01/10

こんにちは、経営支援センターの高浜です。

平成30年12月25日に、経済産業省より、情報処理支援機関として認定を受けました。長崎県内では2社目の登録です。小さい会社ながらも、しっかり経営支援を行っていきます。

この制度は、人手不足による中小企業者等の生産性向上が求められる中、中小企業者等の生産性向上・経営基盤の強化のため、平成30年7月9日に「中小企業等経営強化法」の一部改正が施行され、中小企業のIT活用を支援するITベンダー等を情報処理支援機関として認定する制度が創設されたものです。
認定制度は、中小企業者等の生産性向上に資するITツールを提供するITベンダー等を、情報処理支援機関として認定することにより、中小企業者等が使いやすいITツールの開発を促すとともに、中小企業者等にとってITベンダーやITツールを選定するために必要となる情報を開示するための体制を整備するものです。

中小企業のIT活用を支援して、生産性の向上にお役立ちできるようにしていきます。

制度の詳細は、情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)を参照ください。

経営コラム一覧を表示

Contact お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

アクセスマップ

〒850-0053 長崎県長崎市玉園町1番11号 ビードロヒルズ303号  Google Map >>